2016年4月22日金曜日

ソニー SRS-X1 その2

思いがけずその2になりました。(その1

防水キャップの塗装は甘い。

 つい先程ウッキウキでお風呂に持って行きました。Google Play MusicでMAROON5を流しながらシャワーを浴びる。本当は浴槽に浸かりたかったけど,今から入れるのは面倒だった……

 今回ラップを巻いて持ち込みましたが音がこもってしまうことはありませんでした。もちろん防水なのでそのままでも持ち込むことはできます。ただし,(スマホなどもそうですが)本体の隙間に入り込んだ水分が抜けにくく,生乾きのような匂いがするようになってしまうことがあります。お風呂場は水垢やカビなど発生しやすい環境ですからね。

 さてさて,昔Xperia Aの本体スピーカーで音を流していた時はシャワー中は全く音がしませんでした。それがX1ではかなり余裕があります。浴室の隅におくと,音に指向性がうまれ更に大きく厚みのある音になります。これはお風呂が楽しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...